20090419JC2回戦

  • Dsc_0468
    初の公式戦。2回戦にきました。 はたして1回戦はマグレだったのか。

20090412初公式戦

  • Source_dsc_0403
    ついに始まった公式戦。 さてどうなったのやら

20090329Fighters

  • Dsc_0281_r
    新チーム2試合目。 なんと、初勝利なり~。

20090329Wins

  • Dsc_0249_r
    記念すべき新Cチームの初試合。 Daikiは1年生最後の野球の日。 この試合、Daikiにとっても初先発です。
Powered by Six Apart

« 2013年2月 | メイン | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月 5日 (火)

少年野球最終章の始まり

大輝は4月から6年生になります。

 
 
 
入学式の前から始めた少年野球もいよいよ最後の年。
 
 
 
監督やコーチ、そして父親である僕からも叱られながらやってきた野球。
 
 
 
これまでは辛いことの方が多かったかもしれないけど、
 
 
 
その成果が表れる1年ですね。
 
 
 
とにかく必死で楽しんで欲しいと思います。
 
 
 
そして、出来るだけ多くの体験をしてもらいたいと願う気持ちが叶いました。
 
 
 
20130303_1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
市の大会で優勝し、全国大会の予選会への出場が決まりました。
 
 
 
大輝が2年生ぐらいの時、夢は果てしないくらい大きく持とう、
 
 
 
6年生で全国大会へ行こうと言っていたのを思い出します。
 
 
 
ですが、現実は厳しく、
 
 
 
なんとか最下位を回避するのが精いっぱいの時期もあり、
 
 
 
全国なんて言葉を口にするのも恥ずかしいくらい
 
 
 
夢の中のまた夢の世界でした。
 
 
 
今でも全国までは遠い道のりのままで、
 
 
 
辿り着けそうもないかも知れませんが、
 
 
 
ゴールがどこにあるかだけはわかりました。
 
 
 
あと1年残したこの時期に
 
 
 
全国を意識できたことを心の底から嬉しく思います。
 
 
 
頑張れ大輝!
 
夢は大きく果てしなく!!
20130303_2

2013年3月 1日 (金)

水泳(スイミング)

大輝が水泳を辞めました。

 
 
小学3年の4月から3年弱、一度も休むことなく毎週1回通いました。
 
 
スイミングに通う事を本人はかなり嫌がっていたのですが、
 
 
クロールで50m泳げるようになったら辞めても良いとの約束で強制的に始めたのです。
 
 
 
元々泳ぐことが好きな訳でも得意な訳でもなく、ごく普通に「なんとか進む」程度でした。
 
 
 
2ヶ月に1回、進級テストがあるのですが、これまで1回も落ちたことがありません。
 
 
 
夏に家族でプールに遊びに行った時も、
 
 
自分からすすんで25mプールに向かい、何時間もターンの練習などしたものです。
 
 
 
我が子ながらよく頑張ったと思います。
 
 
 
そして昨日は最後の進級テスト。
 
 
 
課題は、50mバタフライ。(動画はこちら
 
 
 
最後の最後まで力強く泳いで見事合格!
 
 
 
ひょっとしたら野球より向いてるんじゃないの?!