20090419JC2回戦

  • Dsc_0468
    初の公式戦。2回戦にきました。 はたして1回戦はマグレだったのか。

20090412初公式戦

  • Source_dsc_0403
    ついに始まった公式戦。 さてどうなったのやら

20090329Fighters

  • Dsc_0281_r
    新チーム2試合目。 なんと、初勝利なり~。

20090329Wins

  • Dsc_0249_r
    記念すべき新Cチームの初試合。 Daikiは1年生最後の野球の日。 この試合、Daikiにとっても初先発です。
Powered by Six Apart

« 少年野球最終章の始まり | メイン | チームの波 »

2013年4月17日 (水)

守備で魅せた!

スポ少全国大会の北河内予選会が始まりました。

 
 
大輝の所属するチームは枚方市代表として出場します。
 
 
先日、その1回戦がありました。
 
 
相手は守口市予選の決勝戦を27-2で勝ちあがってきた強豪です。
 
 
余りの得点力に、対戦することが分かった時から緊張が高まります。
 
 
大輝は緊張しすぎて前日に熱を出して寝込んでしまいました。
 
 
そして当日。
 
 
ゆっくり休んだ甲斐もあって大輝は復活。
 
 
試合はこちらのエラーで2点先行を許してしまい苦しい展開。
 
 
4回表に1点を返しますが、あと1点が重くなかなか追いつかない。
 
 
そして、時間制限のため最終回となった6回表。
 
 
先頭バッター大輝の四球をきっかけにいつしか2死満塁となり、
 
 
ここでキャプテンが2点追加の逆転タイムリー。
 
 
その後も波に乗って、2番3番が連続出塁。
 
 
満塁となったところで4番のホームラン!
 
 
6点追加のビッグイニングは、打順1巡し大輝の豪快な三振で幕を閉じました。
 
 
打撃で良いとこ無かった大輝は、その直後の守備で見せてくれます。


YouTube: 大輝ダイビングキャッチ 北河内1回戦最終回

この動画、もう何回も見ています(笑)

 

ここまで育ってくれて親としても非常にうれしいです。

 

1年生の時から家では毎日毎日野球の話ばっかり、

 

あーでもないこーでもないと言い続けた5年間が報われた瞬間でもあります。

 

 

全国までは、まだあと7つくらい勝利が必要ですが、夢はどんどん膨らんでいます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/423743/31416397

守備で魅せた!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿