20090419JC2回戦

  • Dsc_0468
    初の公式戦。2回戦にきました。 はたして1回戦はマグレだったのか。

20090412初公式戦

  • Source_dsc_0403
    ついに始まった公式戦。 さてどうなったのやら

20090329Fighters

  • Dsc_0281_r
    新チーム2試合目。 なんと、初勝利なり~。

20090329Wins

  • Dsc_0249_r
    記念すべき新Cチームの初試合。 Daikiは1年生最後の野球の日。 この試合、Daikiにとっても初先発です。
Powered by Six Apart

« チームの波 | メイン | 春の部が終了。。。 »

2013年6月 4日 (火)

好きこそ物の上手なれ

次男のケンタがメキメキと力をつけてきました。

 
 
まだ入団して1年もたっていませんが、
 
 
幼稚園のころから兄や父親と野球をしてきたし、
 
 
家では毎日のようにナイター中継を見ているので当然と言えば当然ですね。
 
 
なにより本人が、ユニフォームを着て野球が出来ること自体を心から喜んでいます。
 
 
好きこそなんちゃらと言うように、楽しめることが一番の上達への近道です。
 
 
 
ポジションはキャッチャー、ピッチャー、サード、ショート。。。
 
 
ショートは先日初めてやりましたが、ベースに付くタイミングもすぐに掴んでましたね。
 
 
さすが兄がショートをやっているだけあります(笑)
 
 
バッティングもなかなか打ちよります。
 
 
超が付く程の負けず嫌いのせいか、ボテボテのサードゴロでも
 
 
必死の形相で1塁まで走り、気迫で1塁手のミスを誘ったり(笑)
 
 
でも、たまにカッコイイ打席もありますよ。
 
 
結構チャンスで打順が回ってくるのでラッキーボーイかも知れません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/423743/31601323

好きこそ物の上手なれを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿