20090419JC2回戦

  • Dsc_0468
    初の公式戦。2回戦にきました。 はたして1回戦はマグレだったのか。

20090412初公式戦

  • Source_dsc_0403
    ついに始まった公式戦。 さてどうなったのやら

20090329Fighters

  • Dsc_0281_r
    新チーム2試合目。 なんと、初勝利なり~。

20090329Wins

  • Dsc_0249_r
    記念すべき新Cチームの初試合。 Daikiは1年生最後の野球の日。 この試合、Daikiにとっても初先発です。
Powered by Six Apart

« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月16日 (火)

春の部が終了。。。

2月からスタートした大輝の少年野球最終章。

 
 
あっと言う間に前半の大会が全て終了しました。
 
 
今年も市の新人戦から始まり、
 
 
5年生で出場権を勝ち取ったスポ少全国大会の予選や、
 
 
近隣市の大会も含め大小8つの大会に出場しました。
 
 
 
昨年ベスト16まで進んだ2つの大きな大会も初戦で敗れ、
 
 
なんとか初戦を突破した市のトーナメントでは2度同じチームに
 
 
行く手を阻まれてしまいました。
 
 
春の8大会に比べ、後半の大会は4つしか無く、勝つのは容易ではありません。
 
 
少し焦りを感じ始めていたのですが、なんとかリーグ戦で優勝を決めてくれました。
 
 
 
このリーグ戦は、東リーグと西リーグに分かれ、最後に東西1位同士が決勝戦を行います。
 
 
今回は東西ともに稀に見る接戦で、東リーグは同率1位が2チーム、
 
 
西リーグでは同率1位が3チームになってしまいました。
 
 
我らがキングスは東リーグなので1試合勝てば決勝戦。
 
 
相手は今年既に市のトーナメントだけでも金銀銅の全てを手にしている強豪チーム。
 
 
試合はキングスの猛攻からスタート、4点差をつけて最終回に入りましたが、
 
 
流石は強豪チーム、1点差まで追い上げてきてなお1死満塁。
 
 
1撃でサヨナラの場面でしたが、こちらも気合で逃げ切りました。
 
 
 
そして翌日。。。
 
 
決勝戦の相手も歴史ある強豪チーム。
 
 
なんと、ことごとく行く手を阻む例のチームなんです。
 
 
今年2戦2敗。
 
 
さらに、昨年5年生大会でも負けています。
 
 
普通なら少し弱気になりそうですが、決勝戦と言う事もあり大輝もかなりワクワクモード。
 
 
そして試合は両者一歩も譲らずの互角。
 
 
5回表にランナー2塁から大輝が左中間にヒットを打って先制のチャンスがあったのですが、
 
 
相手キャッチャーの見事なトリックプレーに騙されて得点ならず、
 
 
逆にその裏に先制されてしまいました。
 
 
このまま崩れたらヤバいと思いながらも剛腕エースが持ちこたえ1点差のまま最終回。
 
 
先頭バッターが出塁し、2番がキッチリ送ったところで3番の大砲を敬遠。。。
 
 
さすがは強豪チーム、勝ちに来ました。
 
 
次のバッターはトリックプレーに引っ掛けられた本人です。
 
 
応援席からは「さっきの分、取り返せーー!」と檄が飛びます。
 
 
そしてドッカーン!
 
 
キッチリと2点タイムリーを打って汚名返上!やる男です(笑)
 
 
そしてその裏はランナーを出しながらも危なげなく守り切って試合終了。
Img_3233r
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんとか前半で優勝ひとつ。
 
 
これで後半戦に勢いが付くことでしょう!
 
Img_3235