20090419JC2回戦

  • Dsc_0468
    初の公式戦。2回戦にきました。 はたして1回戦はマグレだったのか。

20090412初公式戦

  • Source_dsc_0403
    ついに始まった公式戦。 さてどうなったのやら

20090329Fighters

  • Dsc_0281_r
    新チーム2試合目。 なんと、初勝利なり~。

20090329Wins

  • Dsc_0249_r
    記念すべき新Cチームの初試合。 Daikiは1年生最後の野球の日。 この試合、Daikiにとっても初先発です。
Powered by Six Apart

« 2013年7月 | メイン | 2013年10月 »

2013年8月

2013年8月19日 (月)

チーム移籍、そして、、、

先日、リーグ戦で優勝したばかりですが、

 
 
いろいろとゴタゴタした事があって
 
 
ダイキをチーム移籍させました。
 
 
移籍先はケンタと同じチームです。
 
 
前のチームでは孤立気味だったダイキも
 
 
あっという間に打ち解けて、楽しくて楽しくて仕方ないみたいです。
 
 
このチームは、練習も厳しく、選手個人の技量も高いのですが、
 
 
6年生が少ないためになかなか勝ち進めない。
 
 
そこに優勝経験のある6年生が変な時期に入ってきたもんだから
 
 
良い感じにお互い刺激し合ってチームが良い方向に動き出しました。
(と言っていただいてます)
 
 
そして早くもその結果が現れました。
 
 
Img_3413 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと、いきなり優勝です!
 
 
8チームが出場する小さな大会ではありますが、
 
 
新しい仲間と優勝を味わえたのは言葉にできないくらい嬉しいです。
 
 
そしてこの大会中、人生初のホームランも打てました。
 
 
それも、移籍後3試合に渡り7打席連続ノーヒットで
 
 
このままずっと打てないんじゃ?と思っていた矢先でした。
 
 
1発出てからは大爆発でドッカンドッカン打ちまくり。
 
 
挙句の果てに、決勝戦のラスト2イニングでマウンドに上がり、
 
 
被安打1の4奪三振で締めました。
 
 
これまでの人生で一番大きく輝いたと思います。
 

2013年8月15日 (木)

ケンタ まさかの首位打者

次男のケンタが入団して間もなく1年になります。

 
 
この1年間、週末ユニフォームが真っ黒になるまで練習し、
 
 
平日も起きている間はずっとボールを握りしめながら
 
 
次の週末をを楽しみにして過ごしてきました。
 
 
 
 
今年1月に新チームになり、選手数の問題もあって
 
 
前半戦は、欠席した1試合を除く25試合に
 
 
2年生ながら先発メンバーとして出場させていただきました。
 
 
ケンタは僕との約束で、
 
 
1年間で50安打達成すればDS買ってもらえるからか、
 
 
今年はバンバン打ちまくって、
 
 
先日発表されたチーム内成績では
 
 
僅差ながらも
 
 
打率、打点、盗塁で1位になっていました。
 
 
嬉しいです。嬉し過ぎます。
 
 
でも、まだ途中経過ですし、チームの中だけのお話なので
 
 
喜んでばかりいられませんね。
 
 
もっともっと成長して仲間を引っ張って行って欲しいです。
 
 
 
ケンタもかなりの負けず嫌いですが、
 
 
チーム内には他にも負けず嫌いの子が数人いるので
 
 
お互い刺激し合いながら、さらに伸びてくれるでしょう。